

5月22日 お誕生日会に行ってきました。

バリもようやく涼しくなってきて
過ごしやすくなってきました。

あとちょっとで日本と思うとワクワク♪
今日はイミグレに行ってやっとリエントリーができた~と
思ったらRP20万の支払いだけ・・・
まだパスポートはもどってこなくてお昼2時にもう1回とりにきてと・・・
今渡してくれればいいのに~って感じで
まぁ~私はイミグレまでそんなに遠くないし又くればいいかぁ~って
思うけど、遠くから来てる人は困るなぁ~と思って・・・
エージェントに頼むと高いけど1回ですみことも
値段は安いけど何回か行かないといけない。

今日はめんどくさいので明日、朝一でまたイミグレに・・・
あ~めんどくさい~。
日本い帰る手続きが一番めんどう。

pic+489_convert_20120529171418.jpg

5月22日お誕生日会行ってきました。
旦那のお兄さんの子供の8歳の誕生日♪

pic+482_convert_20120529170729.jpg

このケーキすごいでしょう~。
バリ人のお誕生日会に行くとぜったいこんな
カラフルな見るからにまずそう~~なケーキ。
ただ大きいだけ・・・
味はやっぱりまずかった~(笑)
これでもRP15万はするんですからね。

pic+490_convert_20120529171451.jpg



まほちゃんが一番仲良しのアデリア。
まほちゃんも田舎が大好き!
小学校にいくまではこの田舎で生活してたからね。

みんなに配るお菓子の詰め合わせや
ナシブンクス(お弁当)などもがんばって
アデリアのママが作ってました。
子供たちは何よりも楽しみはこのお菓子の詰め合わせが
もらえること・・・





pic+494_convert_20120529171631.jpg
pic+497_convert_20120529171823.jpg
pic+484_convert_20120529171107.jpgpic+485_convert_20120529171231.jpg
pic+492_convert_20120529171543.jpg
pic+495_convert_20120529171705.jpg


子供30人以上はいたかな?
かなり盛大な誕生日会になりました。
みんなかわいい服きて
なかなかバリではイベントごとってないので
この日はみんなワクワクしてますからね。
夕方4時からスタートって言ってるのに
子供たちは早~~くからきてたからね。


pic+500_convert_20120529172405.jpg



pic+499_convert_20120529171937.jpg

今度はお色直しをして登場。

pic+503_convert_20120529172116.jpg

パパもママも幸せそうでした。
子供の誕生日のために
ママは仕事まで休みんじゃって誕生日会の準備してましたからね。

pic+496_convert_20120529171737.jpg


誕生日会が終わって子供たちはみんな
お菓子をもらって帰ったので
今度は大人のご飯の準備です。

この日はアヤムバカール(鶏の丸焼き)
サテ・イカン(魚のつみれを串にさして焼いたもの)

そとで食べると余計においし~~。
男どもはみんな夜遅くまで
飲みまくってましたからね。



pic+506_convert_20120529172250.jpgpic+504_convert_20120529172201.jpg




コメント

No title

こんにちは、nami2さん。

バリのお誕生日会って、こんなに盛大なんですね。
以前、友人の妹さんの17歳の誕生日会には参加したことがあったんですが、17歳っていう節目だから盛大なのかと思ってました。
毎年こんな感じじゃ、ご両親も大変ですよね。でも、それが楽しみだったりするんでしょうね、きっと。
個人的には、アヤム・バカールに惹かれました(笑)。

メン・トゥディ、大ハッスル?!

アデリア、8歳なんや~。
相変わらずマセた顔してんな~!
ケーキ、まっずそ~ (笑)

イミグレ、ほんま時間かかって大変!
でも、ようやく日本行かせてもらえそうで(笑)、良かったな~。
いよいよ!
ええな~!

メイリンさん

こんばんは。

バリのお誕生会ってすごいですよ~。
田舎よりもさらに私の住んでるところなんて
みんなすごくお金かけて盛大ですからね。

17歳の誕生日会はすごいですよね~。
私の家の前の人が17歳の盛大なパーティーで
結婚式?って思うぐらいすごかったです。
10万円ぐらいかかったそうですよ~。

アヤムバカールが一番おいしかったかも?

うぶびゅうさん

みんなはりきってたよ~。

ケーキ大きいだけ・・・
バリ人はこれでいいんやと思うわ。
田舎の子はおいしいケーキ知らないから~。

イミグレ明日も行ってくるわ。
今日はスタンプおされてバヤールだけ。
2年前は40万ですぐにもらえてたのに~。
今回は安くなってるし、すっとくれないんかも?
でも、なんで今年は安いのか?ちょっと気になるけど・・・
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
