

朝マック *Ramayana ロビンソン*

今日も涼しいバリ島です。

昨日はイミグラシーにリエントリーの
パスポートをとりに・・・
前の日はスタンプとRP20万の支払いだけで
終わり。昨日もパスポート受け取りだけ。
1回で済ませてよね~って感じ。


pic+509_convert_20120601161946.jpg

イミグラシーの帰りにデンパサール
ヤマヤナ・ロビンンソンの中にあるマクドへ・・・
(私は関西人なんでマクド。関東はマックですね。)

pic+507_convert_20120601161746.jpg


インドネシア料理に比べてかなり高いので
あまり行かないけど子供は大好きなので
時々いきます。
朝マックは少し高め。
これ1個でRP2万。コーヒーとセットになってるのが
多分RP23000だったかな?
コーヒーは苦手なんで単品で・・・

でも、この朝のエッグマックソーセージマフィン
あれ?名前違うかな?エッグソーセージマフィン?
私、大好きなんです。
日本の方がおいしいけど・・・・

pic+505_convert_20120601161442.jpg

なみちゃんは朝からチキンとご飯とジュースのセット。
朝はジュースがMサイズなのでちょっと高いんです。
RP22000だったかな?

11時以降だったら同じ内容で『マンタップ RP15000』って
頼むとジュースはSサイズだけどRP15000なんで
これはかなりお得な感じ。


pic+510_convert_20120601162239.jpg

マクドナルドの2階に行くと
ラマヤナロビンソンの遊ぶところが
すぐ横にあるので
なみちゃんはここで遊んで帰ったけど
平日なんでまったく子供がいなかったです。

pic+511_convert_20120601162331.jpg

RP1万で子供にとってはいいスペースかも?
バリって子供が遊べる場所ってあんまりないので・・・

日本円で考えると100円?安っす~~~って感じなんだけど
ルピアで1万ってなんか高い気がするんです。

こういうスペースって日本だったら
スーパーのちょっとしか一角に用意されてるんじゃないかな?
最近はどうかわからないけど・・

まほちゃんが小さいとき、日本に帰ったときは
ダイエーのこういったスペースが無料であったので
よくいったなぁ~と思って・・・

pic+512_convert_20120601162934.jpg

コメント

ウブドにはない・・・マクド

デンパサール、やっぱ都会やな~。
ウブド、どんどん南部のお店、進出してきてるけど、マクドはいつ?って感じ。
当分こやへんやろな~。

うぶびゅうさん

ウブドの中心は土地が狭いし
ぜったいマクドなんて無理ちゃうかな?
できるとしたらギャニャール違う?

マクドでけっこう時間つぶせるし
なみちゃんにはもってこいの場所。
パソコンもおいてるからゲームもできるしー。

No title

こんばんは。

バリでマクドは食べた事ない・・・というか日本でもあまりないです。
家から徒歩3分の所にあるけど。

年に1回「月見バーガーが食べたい!」と思い行くぐらい。(秋限定?)


ウブドのワルン・ハナにも子供の遊ぶスペースがありましたよ。
無料で使えるみたい。
バリにも児童公園があれば良いですね。

balisukaさん

こんばんは。

私も日本でもマクドにはあまり行かないけど
子供が好きなのと家からすぐの場所あるので
遊ぶのにマクドがいいかな?って感じです」。

ワルン・ハナは日本人経営だし
やっぱり子供にも遊ぶスペースが必要ってわかってるんでしょうね。


Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
