スポンサーサイト


6月4日*また1つ年をとりました。

ここ最近、ほんとに寒いです。
朝なんてバイクで学校に子供を送っていくのに
寒くて寒く・・・日本の冬を思い出しました~。

これからもっともっと寒くなるんですよ~。
バリで寒いなんて想像つかないでしょう?

なみちゃんが昨日の夕方から
風邪で体調が悪くて昨日の夜から熱が・・・

熱下げる薬はいつもこの薬!
名前はTEMPRA(てんぷら)

この熱の薬は大正製薬の薬なんです。
他の熱の薬よりもちょっと値段も高め!

pic+514_convert_20120605143239.jpg


昨日は満月でもあり
私の誕生日だったのです。
あっというまに年ってとっていきますね。

昨日は誕生日と言うことで
家族で外食してきました。

誕生日は外食って前から決めてたけど
なみちゃんの体調がよくないし外食は中止のはずが・・・
まほちゃんはぜったいいきたい~って
わがままいうので外食してきました。

pic+529_convert_20120605144652.jpg

家から10分~15分ぐらいの場所なんで
遠くないお店。
『Warung Sobat』ワルン ソバッ
デリバリーもしてくれます。

pic+525_convert_20120605144500.jpg

ワルンって言ってもぜんぜんワルンっぽくないお店。
レストランです。
夜7時以降はお客さんいっぱいなんで
早く行くのがいいです。
nami2家族は6時すぎに行ったのでまだまだすいてたけど
日曜には予約をしていった方がよさそう。
前に行った時も予約席ばっかりだったし~。

pic+524_convert_20120605144354.jpg

バリに住んでる外国人が多いって感じのお店。
場所はクロボカンの刑務所の近く。

pic+523_convert_20120605144314.jpg


値段も手ごろでボリュームたっぷり!
これは『魚料理 MAHI MAHI ガーリックソース』だったかな?
1人で全部たべきれないぐらい魚の切り身が大きかった。

pic+517_convert_20120605143433.jpg

これは『イカの串焼き PEDAS(辛い)』
串にさしたイカが6本もあってこれも1人で食べるのは大変。
イカもかなり大きく切ってて
おおきな体の外人さん向けに量が多いんでしょうね。

pic+518_convert_20120605143507.jpg

ここではぜったいスパゲティーを頼みます。
ゆで方と味付けがいい感じ。
今日はカルボナーラ!こってりしてるけど
こってり好きに最高かも?
これもかなりのボリューム。
トマトソースのスパゲティーもおいしいけど今回は
こってりで・・・

pic+520_convert_20120605144100.jpg

全体に写真がうまくとれてないので
ちょっとわかりずらいけど、多分何を食べてもはずれがないかも?
人の食べてるの見てたら今度あれにしてみよ~って思ったけど
その名前は?って感じ?

フレッシュジュースもすごい大きなグラスで
たっぷり!
これはアボガトジュースRP12000(100円)
その他に、パパイヤジュース、スイカジュースを注文。
アボガトとMIXジュース意外はRP1万。(80円)←今レートがすごくいいので日本円でこんな感じ。

なみちゃんは風邪ひいてるのに
チョコレートアイス頼んでたけど・・・
アイスはおいしくなかったなぁ~。

pic+522_convert_20120605144238.jpg

最後にフルーツがでてくるのですが
今日はパウンドケーキ1切れ。
バナナの風味が効いてておいしかった~。
お腹いっぱいでも、これは別腹!

サラダ、スパゲティー、魚料理、イカ料理、飲み物3個、アイスクリーム
こんなにいっぱい食べてRP155000(1300円ぐらい)
このお店クタの街からは離れてるけど
毎日すごいお客さんみたいです。
人気なのは、おいしい、ボリュームたっぷり、値段も手ごろだからでしょうね。


なみちゃんは今日は1日寝込んでます。
私も今日朝からくしゃみがとまらくて
アレルギー?って思ってたら
鼻水はとまらないし、完全になみちゃんに
うつされたようです。
もうすぐ日本なんで体調整えておかないと・・・

もう毎日、日本で何たべよ~
こればっかり考えてます。

pic+521_convert_20120605144153.jpg
スポンサーサイト

コメント

テンプラは熱下げやってんな~!

こないだたまたまアポティックで「テンプラ」見てん~。
一体何の薬?って思ってたんやけど、熱下げやってんな~。
大正製薬やのに、テンプラって~・・・笑えるな~!
それとも日本の会社やからテンプラ?

まーちゃんまで風邪引いて~・・・
はよ治しよ~!

イカとマヒマヒおいしそう~!
今度行ってみたい~。

No title

こんばんは!
お誕生日☆おめでとうございます~
バースディディナー、ボリュームたっぷりで美味しそうです!

私、なにげに帰省してるんですが
日本(熊本)も意外に冷えます!
そろそろ梅雨入りで曇りや雨が多いからですかね。

日本行きまでに体調よくなりますように!

No title

こんにちは、nami2さん。

お誕生日、おめでとうございます!
ワルン・ソバッ、美味しそうですね。
ボリュームもたっぷりだし、皆でワイワイ食べると良さそうですね。

最近、うちの会社でも風邪が流行ってます。
大人なので、それほど大したことはないようなのですが、
私ももらわないように頑張ってます。
なみちゃん、早く良くなりますように。
nami2さんもお大事になさってくださいね。

うぶびゅうさん

意味わからんとテンプラって名前つけてるんかな?
日本の会社やし、日本語なんでもならべとけ~~って感じ?

ワルン ソバッは
前一緒に行ったワルンゴシップの近くやねん。
私は夜しかいったことないけど
昼もやってるみたいよ~。
お買い物行ったときに1回行ってみたら~?
そのときは私も誘って~。家から近いしすずいけるし~。

ここ2日寝込んでた。今回の風邪はきついわ~。
やっと今日起きあがれた。

ウォーターリリーさん

こんにちは。

ありがとうございます。
おめでとう~って祝ってもらう年でもないのに・・・

でも、何歳になってもお祝いごとはうれしいですけどね。

ウォーターリリーさん
けっこう日本に帰ってないですか?うらやましい~。

もうすぐ私も日本ですが、梅雨なので
ちょっと嫌です。
今年はまだまだ日本寒いみたいですね。

メイリンさん

ありがとうございます。

おめでとうって祝ってもらう年でもないんですけどね。

ワルン ソバッお手ごろ価格でボリュームあって
ここはおすすめです。
クタ方面に行く機会があれば是非いってみてください。

風邪はやってるみたいですよね。
2日間寝込んでしまいました。
もうすぐ日本なので早くなおさないと~って感じです。

Happy birthdar~

まーちゃーん。
お誕生日やったんね~おめでと~
わたしもSOBATすきすき~

もうすぐ帰国やんね?
豆乳豆乳~~~のみたーい!
携帯治った??

No title

遅くなりましたが・・・・
お誕生日おめでとうございまーす☆★☆

そして豪華ディナーにびっくりです
こんなに沢山食べて1300円?お得ーー!!


もうすぐ日本なんですね
気をつけて帰って来て下さいね♪

また素敵な1年になりますように・・・

お誕生日おめでとうございます♪

nami2さん、こんばんは!
一時帰国、もうそろそろなのかな?ってのぞいたら、
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
せっかくのお誕生日にお嬢ちゃんの体調が良くなくって大変でしたね~
もうすぐ日本ですし、早く治るといいですね。
バリの寒いって分かります~
去年の7月に行ったときはバリ??って疑ってしまうほど寒かった!
この時期は体調崩しやすい時期なんでしょうか?
こちらも冬本番で寒くなってきました~
nami2さんも風邪を治して日本で美味しいものいっぱい食べてきてくださいね!

yuyanさん

もう若くないけど
お祝いごとは何歳になってもうれしいものやね。

ワルンソバッおいしいよね。

来週、帰国やのに風邪でダウン!
昨日復活したと思ったけど夜から寝込んで
まだ調子悪い。今回の風邪はきつい~。

豆乳はまた日本から帰ってきたら
定期的に渡すね。
お店はがんばってる?

携帯はあいかわらずSMSできない。

レイリノさん

ありがとうございます。
もう若くないんですが
お祝いごとは何歳になってもうれしいですけどね。

豪華ディナーだなんて・・・・(笑)
でも、安くてボリュームあって味もOKなんでね。

もうすぐ日本なんで
おいしいものいっぱい食べれるのでうれしいです。
わんちゃんグッズも見てきます。

bemntyさん

ありがとうございます。
もう若くないんですけどね・・・

子供が風邪ひいてそのあと私が風邪ひいちゃって
今だ治ってないので
来週、日本に帰国なので早くなおさないと~って感じです。
またエアーアジアどうだったか?報告しますね。
今回お母さんが日本からバリに来るチケットを予約しようと
思ってエアーアジアを見てたら帰りの便バリ→日本が
9000円ちょっとです。びっくり~~。
やっぱりエアーアジアいいですね。

オーストラリアもこれから冬なんですね。
寒いのと暑いのはどっちが好きですか?

No title

帰国前に風邪大変やねぇ。お大事に。
日本楽しんできてね~~~♪
豆乳を楽しみに帰りを待っておりまーす。
携帯直してね、、、、、(笑)
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
