スポンサーサイト


コーヒーキッチンSOAP完成♪

あいかわらず朝、晩は寒いバリ島♪

ブログも早く更新しないと~って思いつつなかなか更新できずに
もう1週間がたとうとしてるのにはびっくり!
1ヶ月なんてあっというまですもんね、

1ヶ月前に仕込んだ石鹸が完成☆
SANY2122_convert_20120824161818.jpg

今回はコーヒーをたっぷり入れてスクラブ状にして
キッチンSOAP用に作ってみました。
コーヒーは消臭効果があるので
魚やお肉切ったあと、まな板を洗うのに最適(^^)v

キッチンSOAPとして作ったけど
もちろん洗顔用、全身用にもOKなんです。

オリーブオイルと、ココナッツオイルを使ってるので
石鹸の作る材料は同じってわけなんです。
消臭効果があるので加齢臭にもいいみたいですよ~~(笑)


6月に日本に帰ったときにちょっと不安ながらも
エアーアジアで帰国してトランジットがちょっと暇だったけど
こんな安くて日本に帰れるんだったらトランジットの3時間なんて
大丈夫(^^)v
ガルーダだったら10万かかるところ、4万円で帰れるんですから~
それも帰りの重量は1人30キロに設定しました。子供は20キロ。
日本からバリにもどるときは食材がいっぱいですからね。

1人分のチケット代じゃないから3人分となればガルーダでは
もう帰れないないです。もったいなくて・・・
その分、日本でおいしいもの食べたい~~。

SANY2127_convert_20120824161943.jpg

エアーアジアの飛行機って新しいんですって~
バリ→クアラルンプールまでの飛行機はほんとにきれくてびっくり~!
日本人はほとんど乗ってなかったです。

SANY2133_convert_20120824162215.jpg
クアラルンプールの着いてから次の乗り継ぎの場所まで
歩かないと駄目で子供たちはここで少し休憩。
滑走路をずーっと歩いていくので、こんな目の前で飛行機が見れて
なみちゃんは大喜び。
雨の日と、昼間だったら滑走路歩くの大変かな?って思いながら
ひたすら歩きましたよ~。
まぁ~これも安いから仕方がないですね。

SANY2129_convert_20120824162026.jpg

事前予約の方が安いので
はじめに申し込んでおいた食事。
なみちゃんのお子様ミールだったかな?
ちょっと値段忘れたけどRP29000だったかな?250円ほど・・・
これにジュースがついてたけど、写真はないんです。

SANY2130_convert_20120824162053.jpg

↑ ローストチキンコンボ +100mlのお水 
 何もかも別料金なのでちょっとお水がついてるとうれしい~。
SANY2132_convert_20120824162133.jpg

↑ チキンライスコンボ +100mlのお水

機内で頼むよりも事前に予約してる方がかなりお得です。

クアラルンプールに到着してからもトランジットの場所で食事もできるけど
けっこう高いし、あんまりおいしそうなものはなかったです。

今回7月11日にバリに戻ってきて
そのときにお母さんも一緒に3週間バリにきました。
お母さんもエアーアジアで35000円だったので
こんな安くて大丈夫?って感じでちょっと不安だったみたい。

エアーアジアの予約のタイミングっていまいちよくわからないけど
予約日の2・3ヶ月ぐらい前からチェックしだして
毎日チェックをかかせないこと・・・これかな?
いつプロモ値段になってるかわからないし、今日安くても
明日には値段があがってたりでほんと、これは賭けですね。
値段あがったからってあきらねたら駄目なんです。
またすぐにプロモ値段になったりするからね。
スポンサーサイト

コメント

No title

エアーアジア、興味深々なんです。

でも、機材がコンパクトだし、乗り継ぎ未経験者なのでなかなか踏み切れないでいます。

ダンナさまいわく「今までの予算で2回バリに行けるんだぞ」と。

そりゃそうなんですが・・・英語も自信ないしなぁ~(>_<)

悩むなやむ~(^^ゞ

No title

こんにちは、nami2さん。

エア・アジア、割と大丈夫そうですね。
私は一人なので、クアラルンプールでの待ち時間が退屈かと・・・
でも何より、お値段は魅力的ですよね。
今度、私もエア・アジアで帰ってみようかな?
いつになるのか、未定なんですけどね。

エアアジア、凄げえ!

クアラルンプールの空港で、あんなとこ歩くんや~!
ってか、歩かされる?!
凄いな~!
ビックリやわ。
お子様ミールのグラタンみたいの、何気に美味しそうやん!
来年の一時帰国も絶対にエアアジア決定やな~!

お気楽妻さん

こんばんは。

エアーアジアは金額が安いので乗り継ぎも我慢できます。

バリ→クアラルンプール便は2列、2列の小さな飛行機ですが。
クアラルンプール→日本はガルーダと同じ大きさですよ~。

旦那さんの言うとおりエアーアジアだったらバリ2回いけちゃいますね~。

エアーアジアも悪くないですよ~(*^_^*)

お気楽妻さん

間違えてました~。バリ→クアラルンプールの飛行機は
3列、3列だったです~。

メイリンさん

こんばんは。

エアーアジアぜんぜん大丈夫ですよ~。
乗り継ぎはちょっとめんどくさいかな?って思うけど
3時間はなんとか待つの我慢できます。
値段が安い分、何かを我慢しないと~って感じですもんね。(>_<)
来年もこれで帰ります。子供は嫌って言ってますけど・・・

うぶびゅうさん

クアラルンプールで滑走路を遠足のように列になって歩いたよ~。
エアーアジアだけの空港やし、ひっきりなしに赤の飛行機が到着、出発で
まほちゃん、なみちゃんは喜んでた~。
こんな近くで見れるんやもんね。
お子様ミールグラタンっぽい感じやった~。
安いわりにまあまあいけたてたよ~。

もちろん来年もエアーアジアよ~~(*^_^*)
なんてたって安いやらね。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
