スポンサーサイト


お気に入り手作り石鹸

毎回同じこと言ってるんですが
最近、異常に暑いバリ島です。
こんなに汗がでるの?って言うぐらい汗流してますよ~。
バイクなんて乗って信号まちなんて
ジリジリこげてるって感じ。

雨は雨でうっと~しい~けど・・・
雨でも降らないかな?って思います。

kako-sYrZVxDCtHHzBN7x.jpg


お客さんから注文をもらってた石鹸で
私の定番石鹸。
左下 ピンククレイSoap
左上 紅茶Soap

右下 お茶Soap
右上 炭Soap
オリーブオイル・ココナッツオイル・米ぬかオイル・ココアバター配合
ココアバターが入ってるので保湿効果♪

kako-esbPKHKl09pB25Bt.jpg


前の記事でアップルパイを載せてたんですが、
アップルパイを使ってまだパイ生地が余ってたので
『源氏パイ』を作ってみました。
源氏パイもどきなんで形はいまいち・・・(>_<)
ハートになる予定が焼きあがったら
こんな形に・・・
椰子砂糖をはさんだで焼いたからこんな色に・・・
こんな簡単おやつでも子供も喜んでました~・・・


NEC_0382_convert_20121019220003.jpg

クタスクエアーにある
『Stroberi』へ・・・
このお店女の子が好きそうなお店で
子供が大好きなお店♪
日本はいくらでもかわいいお店あるし
日本みたいな品揃えではないけど安くてかわいいものが
まあまあそろってるかな?

NEC_0383_convert_20121019220247.jpg

なみちゃんは、ピアスと指輪が気にいって
お店をでてすぐにピアスをつけかえました。

NEC_0359_convert_20121019214551.jpg

きなこちゃんは少しかゆいのがマシになってきたみたいで
よかったなぁ~と思って・・・
かき傷があって足のところが少し血がててたりして
かわいそうだったけどね~。
ちゃんと薬が効いたようです。
でも、これからもちょっと気をつくてあげないと・・・
かゆい間、食欲もあまりなかったようなんで。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、nami2さん。

よかったですね、きなこちゃんが元気になって!
他人事とは思えず(笑)、私も嬉しくなりました。

Stroberiは大人も楽しめますか?
気になっているんですが、まだ入ったことがなくて・・・
いろいろなものがあって、見てるだけでも面白そうですよね。

メイリンさん

こんにちは(*^。^*)

きなこちゃんほんとによかったです。
よく寝るようになりました。
ご心配していただきありがとうございます。
今もまた寝てますよ~。

Stroberiは大人も楽しめますよ~。
クタスクエアーとギャレリアマタハリのところにも
ありますよね。
アクセサリー意外にも帽子、ストールとかあって
けっこうかわいいです。
お店の中もかわいいし、子供も私も気にいってます。
クタスクエアーの方は2階もあるので
1度見にいってみてください。

No title

きなこちゃん、かわいすぎ(*^_^*)

テリアが少し入ってますかね?わたし、テリア系のワンコ大好き!

あの四角っぽいフォルムがたまらなく好き~(*^_^*)

源氏パイもどきもとっても上手にできてますね~!

こまめな人っているんですねえ!私にはとても無理(^^ゞ

毎日のご飯だってヘロヘロになりながら作ってて、「今日は夕飯いらない」と言われたら大喜びでぐうたらしてます(^^ゞ

お気楽妻さん

おはようございます。

きなこちゃんずーっとカユカユで毛が少し抜けてボサボサに
なったみたいです。
もうだいぶよくなってカキカキ爪でやらないので
傷もなくなりました~。
かゆいのもつらいですよね。
きなこはテリアが入ってるの?って聞かれるけど
まったくテリアはいってないんです~~。
きなこのパパがシーズっぽいチャンプルの犬で
ママはチワワと雑種のチャンプルなんです。
きなこちゃんの姉妹はびっくりするぐらい
タダのバリ犬なんです。

まったくマメじゃないんですよ~
実はめんどくさいがりの適当なんです。
バリって日本みたいにおいしいお菓子がないから
作った方が安あがりだし~と思って作ってます。
ちなみにご飯作るのはめちゃくちゃ嫌いなんです。
旦那が遅いときはやった~~(*^^)vって感じで
子供と外食です。

良いな

ご無沙汰しています、アラックです。
暑いの良いな良いな、日本はもう寒くて
悲しいです。
ピアスちゃんは何ワンかな?
石鹸、バグース!

アラックさん

おはようございます。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

日本はもうそろそろ冬支度ですね。
暑いのもイヤだけど寒いのもいやですよね~。
もう何年も寒い日本に帰ってないので
寒さが想像できません。

石鹸と、お菓子作りは大好きなんです。(^○^)
きなこちゃんはただの雑種なんです。
ママにはまったく似てないし、
いろいろ混じってます。
きなこの姉妹はただのバリ犬なので同じ。姉妹とは思えないんです。

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お気に入り手作り石鹸】

毎回同じこと言ってるんですが最近、異常に暑いバリ島です。こんなに汗がでるの?って言うぐらい汗流して
プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
