スポンサーサイト


マンゴーの季節☆

今日も暑い~~バリ島♪
でも、天気がいいと気持ちいいので
思わず家から写真とってみました~。

湿度も高いので毎日汗がダラダラを流れるどうにかならないかな~?

NEC_0594_convert_20121106205049.jpg

最近、マンゴーか安くなってきました。
どこでもマンゴーが盛りだくさん☆
へんな顔して写ってるなみちゃんは気にしないでねっ(*^。^*)


NEC_0335_convert_20121106204448_20121106210915.jpg

最近、デンパサールにいったら必ず食べるって言うか
ムショウに食べたくなるこのBakso!!
ここのは出汁がすご~~~いおいしくて
最後まで飲んでしまいます。
スープの下にはダギンサピ(牛肉)がはいってて
このサピ(牛)のだしがよくでてるんでしょう~ね。
お店はローカルたちがいっぱいなので
きれい~~って言うお店ではないけど・・・

NEC_0432_convert_20121106215355.jpg

ここのサンバルがおいしいんです。
辛い~~のに~。
私はこのサンバルをスープの中にいれるんはなくて
ご飯のお皿にサンバルとケチャップマニスを少しいれて混ぜて
そこにbaksoを入れてサンバルをつけて食べます。
他のお店では直接サンバルをスープの中にいれるのに
なぜかここのサンバルは別!!
サピ(牛)の出汁がよくでてるので
サンバルいれると辛いだけでもったいない気がするので
スープには何もいれずにそのまま食べるのがおすすめ(^.^)

場所はパサールクンバサリから近いです。
Jl.gunuagungから近くて
お店のあるJLがわからないのです。

ブロ友のお気楽妻さんも12月からロングステイなんで
是非ここにも行ってみてください。
ローカル食大丈夫ですよね~?
詳しいジャランはまた調べておきます。
NEC_0592_convert_20121106223859.jpg
スポンサーサイト

コメント

肉入りなんてうれしいですねo(^▽^)o
ご飯があれば食事として充分o(^▽^)o
ローカル、全然オッケーです(^-^)/

No title

こんにちは。

マンゴー、私も最近買ってます。
だけど、未だに、どれが熟しているのか、あまり良く分かっていないので、いつも勘で買ってます(笑)。

bakso、美味しそうですね~。
試してみたいんですが、サピ苦手なので、残念です。

お気楽妻さん


こんばんは。


お肉がたくさん下に沈んでます。
ご飯とこれで十分おなかいっぱいになるので
ランチにって感じで食べにいってみてください。

メイリンさん

こんばんは。
マンゴーのおいしい見分け方は
旦那いわく・・・緑で下が少し色が薄くなってるかたいマンゴーがおいしい
みたいで、旦那が選んで買ってきたものはほんとはずれなしです。
私は緑でやわらかいものを選んでたんですが
やわらかくてもすっぱかったり色がうすくておいしくなかったりします。
難しいですよね~。

Baksoおいしいです。メイリンサピ駄目なんですね~
ここのはかなりいけてますよ~

No title

こんにちは、nami2さん。

マンゴーの見分け方まで教えていただいて、ありがとうございます。
私も柔らかい方が美味しいんだと思ってました。
今日にでも試してみますね!

Bakso、食べてみようかな~なんて、ちょっと揺れてます(笑)。

メイリンさん

こんばんは。

一度試してみてください。おいしいのにあたるといいですね~。(*^。^*)

スープ系が時々食べたくなるのでよくここのお店いっちゃうんですよね~。

No title

マンゴー、安くなってるんや。

そういえば輸入雑貨のKALDIでも、
ドライフルーツのマンゴーを安売り
してるわ。

暑さもカラッとならええけど、汗っかき
さんにはたまらん湿気なんやな(笑)

KYASUさん

最近は家のまわりのマンゴーの木もっすごい実がなってて
とりたくなるぐらい~
犬の散歩中に落ちてるの拾ったけど~(笑)

こないだ買ったには1kg 50円ぐらい。

異常なぐらい暑いよ~ムシムシしてて・・・
この時期にバリに来る人たちは最悪かも?
家から1歩もでたくないって感じ。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マンゴーの季節☆】

今日も暑い〜〜バリ島♪でも、天気がいいと気持ちいいので思わず家から写真とってみました〜。湿度も高い
プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
