スポンサーサイト


カルマカンダラ@di mare

ブログ放置してました~。
気がつけば・・・
もう1ヶ月以上更新してなかったです。(>_<)
あっというまに12月も終わり~~

先週から6日間、友達がバリにきてて
いろいろまわってきました~。
友達がバリに来るときは
買い物は女同士がいいので私が運転していろいろまわります。
男の人は値段交渉は遠慮ぎみですからね~。(^.^)

NEC_0952_convert_20121213215615.jpg

友達がきたらここに連れていってあげたいなぁ~と思って・・・
インド洋が一望できる『カルマカンダラのレスストラン』
最近、雨が多いのでこの日も雨ふったら嫌だなァ~って
思ってたら大丈夫でした。
着いた時はちょっと曇り気味だったけど・・・

ここは天気がよくないといい景色が見れないから~

NEC_0957_convert_20121213220433.jpg

以前行った時とシステムがかわってて
ゴンドラに乗ってプライベートビーチに行くには
1人RP25万(約2200円)分レストランで食事をしないと
ゴンドラには乗せてくれないようです。
レストランの景色からで十分いいんですが
せっかくなので下まで降りました~。

NEC_0967_convert_20121214143650.jpg

下でもバーみたいになってるので
軽く食事もできるような感じみたいです。

4月に行った以来だったのでメニューもかわってました~。
シェフがかわったとかで・・・

この景色に癒されました~。やっぱり海が好き~~(^○^)

NEC_0968_convert_20121213230311.jpg

もうすぐクリスマスですね。
日本はすっかりクリスマスモードで
きれいでしょうね~。

カルフールもクリスマスツリーや
飾りつけがたくさん売ってました~。とりあえずクリスマスモード(笑)


NEC_0938_convert_20121214150319.jpg

まだまだマンゴーの季節☆
自分で選ぶとハズレが多かったけど
旦那に選び方を教えてもらって
最近はハズレがない~~すごい~~(^○^)

NEC_0778_convert_20121214151517.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

綺麗な海~大好きです。
ここには行きたいのですが、ウブドに籠ってしまうとなかなか出られなくて・・・

マンゴーの美味しい選び方
是非教えて下さい!

私もこの前の渡バリでは「1日1個はマンゴーを食べる」というノルマ(笑)を無事達成したのですが、定員さんに選んで貰ったら美味しいのに、自分で買うと「?」な感じでした。

スーパーでいろんな種類のマンゴーを見て、買ったのですが、いまいち分からずでした。
次回の参考にしたいので、お願いします。

balisukaさん

おはようございます。
balisukaさんはずーっとウブドなんで
なかなか南部の方にはいかないですよね~(*^。^*)
私もウブドには1ヶ月に1回いけたらいいかな?って感じです。
また機会があれば是非行ってみてください。
ここほんとに景色最高です☆

マンゴーいっぱい食べたんですね。
今がちょうどマンゴーの季節なんでスーパーでも安く手に入りますもんね。

マンゴーの選び方は
緑でかたくて上の部分が少し黄緑っぽい黄色っぽい
ちょっと色が違うものを選ぶといいです。
今まで私はとりあえずさわって熟してるもの(やわらかい)を
選んでたんだけど、皮とむいてびっくり~~
すっぱいのが多かったです。

No title

有り難うございました。

私も触って柔らかいの物を選んでいました。
そうかぁ~色ですね。
また来年、マンゴーの季節に渡バリしたら、試してみます。

balisukaさん

やっぱりそうですよね~(*^。^*)
つい柔らかいの選びたくなりますよね~。

来年はスーパーに行ってマンゴー選びがんばっていいの見つけてくださいね。

ディマーレ、行ってみたい場所のひとつですが、ウンガサン......なかなか行けないな〜^^;

ジンバランも一回行っただけだし、ビーチのイカンバカールもまだ行ってない^^;

イカンバカールならもっと安いトコあるし、ロケーションのためだけに行くのもなぁ~って、最近ケチになったかな(T . T)

女性目線でお買い物のお手伝いしてもらえるのはいいですね!

バリのガイドは男性が多いし、やっぱり買い物は女性

お気楽妻さん

お気楽妻さんもウブドに泊まることが多いし
なかなか南の方にはいくことないですよね~。
でも、ここはほんとにきれいなんで1回は行ってほしいですね。

バリ何回もきてるとだんだんケチになるのわかります~~(笑)
RP10万って言うのが高く感じますよね。

買い物はやっぱり女同士がいいです。
友達が来た時には旦那が子供を見て家でお留守番で
私がガイドに行っています~。
私も一緒にスーパーで買い物とかもできて楽しいし~
男の人は値段交渉もいまいち駄目ですから~


No title

はじめまして〜〜
何度か読み逃げしてしまってました!
トムと言います〜〜
ここはディマーレですか?違うかな???

ってまだ行った事はないのですが...

トムさん

はじめまして・・・
コメントありがとうございます。
私もトムさんのブログ読み逃げしています。すみません<(_ _)>
トムさんはバリと日本を行き来してるんですか?

この写真はカルマカンダラのディマーレです。
ここの景色最高なんで是非行ってみてください。

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
