

さるまわし

2日前に家の近くに『さるまわし』がきました。
毎日、お昼前、夕方と2回ぐらい
太鼓をたたいた『おっちゃん』が
自転車の後ろに『かご?』『おり?』に入ったさると一緒に
いろーんなところをまわってる。
誰か1人がRP10,000(日本円で約¥100)払うと
何人でも見てもOK。
めーっちゃかわいくて、すごい訓練されてるんやなぁ~と
思って・・・・
かしこすぎて、かわいすぎて・・・
約1年訓練するんやって~。

SANY2706_convert_20090826183118.jpg

木で作ったバイク&ヘルメットをかぶって
まるで人間。
さるって人間の赤ちゃんにそっくり~。
なみちゃんもやることとか『さる』やもんね。

SANY2707_convert_20090826183425.jpg

終わる時には子供たちみんなに握手して
本間にかわいかった~。









コメント

面白そおや。日本でも近所でやってたら絶対に連れてくやろな~
紙芝居みたいでいいっすね。

北村へ

アウトレットのカメラ安いんやぁ~。
今度日本に帰ったらいきたいわ~。
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
