

マンゴ~

家の横に『マンゴー』の木があって
ついこないだ、もう熟してたので
勝手にとって食べた。

SANY2761_convert_20090912140058.jpg


自然になっるのを食べるって日本の都会では
ぜったい無理なことやから
すごい自然やなぁ~って・・・・
最近はなかなかマンゴーなってないな~と思って
みたら、かなりいっぱいなってた。

バリのマンゴーは皮が緑で
実はオレンジ色。

以前に知り合いがバリに来たときに
マンゴーを日本に持って帰って
皮が緑やし、まだ熟してないと思って
何日もおいてて、さぁ~食べようと思ったら
もう腐ってた~って・・・

日本のマンゴーは食べたことはないけど、
TVとかで沖縄や宮崎のマンゴーを見ると
小ぶりなような気がした。
沖縄の皮が赤っぽいマンゴーは1個3000円とか
聞いたことがある。

SANY2760_convert_20090912135801.jpg


バリはこれからの時期たくさん取れるので
1kg RP10,000(約¥100)が相場。
すごい取れたら1kg RP5000(約¥50)
びっくりするぐらい安いでしょ~。

バリの果物はやっぱりマンゴーが一番好きかな?
マンゴーの時期が終わると『ドリアン』の季節。
もう売り出し始めてるところも少しでてきてる。
ドリアンっ果物の王様って言うけど、私はおいしい~とは思えない。
くさいし、後味わるし・・・
バリ人はドリアンが家にあると取り合いで食べてる。
実はまほちゃんもドリアン大好物。


コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
