

豆乳あずき石鹸

今日のバリは朝は曇り、今は晴れ。
スマトラ地震でかなりの死者がでてる。
バリのTVでは毎日地震映像ばっかりで
日本では考えられない映像。
建物の中で下敷きになってる人を
引っ張って、もうすでに亡くなってる人の映像ばっかりで
怖すぎる~。
もろに映すから~~。
震度も大きいかったみたいやけど、
やっぱり建物の建て方に問題があるやろね~。
ブロック積んでるだけの家ばっかり。

阪神大震災を思出だすぐらい本間に怖いし、
バリでもこないだ揺れれるし、いつ地震があるか
ドキドキする~。

話はかわって又こないだ石鹸を作ったので紹介します。

今度は豆乳あずき石鹸。
豆乳にはまってて、たくさん豆乳作ったから
石鹸の中にも入れてみた。

水分の半分を豆乳にして、こしあんでマーブルに・・・

最近はおいしそうな石鹸作りになってるかも?

SANY2809_convert_20091004180754.jpg

豆乳は肌荒れ、吹き出物を防ぐ、血行を良くする、
ホルモンの分泌を促進するなど、
豆乳には健康な肌を保つための
要素がぎっしりつまっています。

私の家では毎日豆乳はかかせないくなってます。




コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
