

廃油石鹸

今日もめちゃくちゃ暑いバリ島です。
アロマポットを昨日買いに行ったので
さっそくアロマを焚きながらブログをUP♪

昨日びっくりすることがあって・・・・
すぐ近くに買い物行くし~と思って窓を開けて外出。
帰ってきたら、車の駐車場にサテの串(バリの焼き鳥みたいな物)
が何本かとバナナの葉っぱが落ちてから何か
変やなぁ~??ってすごい不思議に思いながら
部屋に入ったら、や~ぱり置いてあったサテ&豚のソーセージが
ない~~~~。
何で?????

犬が串をなめてたけど・・・・犬が部屋に入れるわけがない。
窓までに高さがあるから~。

実は『ねこ』のしわざやったのにはびっくり~。
私が家をでたのと同時に泥棒のように
見てたんやなぁ~って・・・・
いつもは台所のテーブルに食べるものはおいてるけど、
この日はパソコンの机に置いてたから
窓の横に机があってすぐに持って逃げれる距離。
ねこもかしこいわ~。
でも、猫が家に入ったと思うと気持ち悪い~~。

こないだ作った『廃油石鹸』
前から作りたくて、やっと500g分廃油が
たまったので作ってみました。

キッチン用は手作り洗顔石鹸ではもったいので
廃油がいいなぁ~と思って・・・
廃油で作る石鹸も立派な文字色石鹸ですよ^^

SANY2834_convert_20091017172918.jpg

2種類作ってみて
1種類は何もいれない廃油そのものの色。
もう1種類はコーヒーを入れてみた。って言うのも
コーヒーは消臭効果があるそうなので
まな板など洗うのにいいなぁ~と思って・・・

     ↓左がコーヒー入り、右がプレーン

SANY2836_convert_20091017175201.jpg

間違えて食べてしまいような石鹸。
プリンと間違えるよね。
子供には要注意。

使用できるまえにあと1週間ほどかな?
ちょっと楽しみ♪
SANY2835_convert_20091017175037.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
