

ジュリアロバーツがバリ島に・・・・

最近のバリはめちゃくちゃ暑くて
昨日、今日はめーちゃ寝苦しくて、もうそろそろ
雨季が近いかなぁ~って感じ。

16日から11月6日まで『ジュリアロバーツ』がバリ島に・・・
2011年公開予定の映画のロケ地がバリ島。
見たい~ジュリアロバーツ~。

ウブド、ウルワツ、ヌサドゥア、テガララン、デマユ村など
でロケを行う予定みたいで、そこにいけば
ぜったいに見れるやろなぁ~。

ウブド、テガラランなんか日本人の観光客ぜったい
行くし、たまたま通りがかりで見たりできるん違うかなー?

ジュリアロバーツはバリが好きみたいで
プライベートでウブドで滞在してたこともあったらしい。
ハリウッド映画がどのようにバリを描くか
楽しみ~。

今日は豆乳を作りました~~
SANY2829_convert_20091018220040.jpg

このミキサーの量が1.5Lぐらいで
絞ったあと出来上がりは1.2Lぐらいかな?

又又石鹸を作る為に少し豆乳を置いておいて
明日は又石鹸作り~って感じ。

いつも何か作ると石鹸のことを考えてしまう。
石鹸に中にいれたらどうかな?とか・・・
石鹸もケーキやお菓子作りと同じ感覚やから~。
作り方・・・分量間違えたらケーキも
ふくらまへんし、石鹸も分量間違えたら
ちゃんとした固形の石鹸にならへんしね~。


SANY2832_convert_20091018220227.jpg

だいたいいつも鍋2つ分の分量を作るけど
あっというまになくなってしまう。
やっぱり作りたてってめーっちゃおいしい~^^


SANY2833_convert_20091018220449.jpg

絞ったあとの『おから』がたくさんでるから
捨てるのもったいないし、マメの栄養もたっぷりやから
おからクッキーを作ったりしてて
子供たちに大好評!!!

栄養もあっていいよね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
