

停電

夕方6時から停電で何もできない~~。
ここ最近バリ全体が停電のことが多く
今日はデンパサールだけなんかな~?
電気がないといろいろ不便で
今もPC開いてるけど充電されてる分のみで
ネットやらないと駄目やから
慌ててブログ更新してるけど、
途中できれたらショック~~~。
1時間は多分大丈夫かな?と思いながら・・・・
電気とテレビがついてないから、なみちゃんも
今日は7時半に寝てしまった~
早く寝たから明日早く朝おこされそうでこわいけど~

今日の朝5時に旦那の妹が2人目の子供を出産♪
1人目が帝王切開やったから
2人目も又帝王切開やったみたい。
明日には退院して家に帰るみたいで
2泊?だけ・・・帝王切開で2泊?
めーっちゃ短すぎ~。痛みもまだあると思うし、

私は普通分娩やったから1泊で帰ったけど・・・
それでも、日本の人に言うたらびっくりやんね。
日本やったら1週間は入院かな?

2人目も又女の子やったみたいやから
もう1人産む予定なんちゃうかな?
バリはぜったい男1人はいないと駄目みたいやから~。


この間お祭り(クニンガン)で実家に帰った時に
撮った写真 ↓

くいしんぼう【ののちゃん】
これもちょうどなみちゃんがご飯食べてて
取ろうとしてねらってるとこ・・・

ほんとはデンパサールの家に連れて行きたかったけど
田舎と違って狭いし、
田舎では放し飼いやから今さらくくりつけておくのは
めーっちゃかわいそ~やから
結局、わんちゃん2匹は田舎暮らし。



SANY2831_convert_20091028210933.jpg


昨日はまほちゃんが突然夕方デンパサールの
ティアラデワタ(スパーマーケット)に行きたい~って
言うから、なみちゃんとまほちゃんと3人でバイクに
乗ってティアラへ・・・
『ふでばこ』がほしい~~って
突然言うから見にいったけど
ほしかったものがなくて
結局何もかわずに、アイスクリームとパンだけ買った。

SANY2836_convert_20091028211135.jpg

最近パンも値上げしててRP7500(75円)以上・・・
日本よりは安いけど、バリにしたらパンは高いなぁ~って
いつも思う。
でも、やっぱりパンは食べたくなる~。
最近おいしいパン屋さんも増えたし~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
