

ラベンダー&オレンジ コンフェティ石鹸

ここ2.3日朝、晩と少し涼しくなってきたバリです。
昼間の日差しはきついけど、
夜はけっこう涼しくなってきて明け方は寒いぐらい。
って言っても日本みたいな寒さじゃないよ~。

こないだ作った石鹸の紹介♪
パプリカパウダーのコンフェティー石鹸。
コンフェティーとは・・・・
ウェディングや、パレードで舞う紙ふぶきのこと。

パプリカパウダーを入れたので
めーっちゃかわいい色に・・・ピーチ色になるって書いてたけど・・・
ピーチ色って??
こんな色???

パプリカじたいは赤いのに石鹸にいれると
こんなうす~いオレンジ色に・・・



SANY2905_convert_20091124165526.jpg

集めておいたコンフェティー石鹸を入れ込むだけで
ちょっと豪華でかわいい。

最近はシンプルな石鹸より、見た目が豪華かわいい石鹸?
を作りたくなる。
使うとき楽しいなぁ~と思って~。
使うのもったいない気もするけど・・・

私の石鹸作り・・・最近は定番オイルになってる、
オリーブオイル/バージンココナッツオイル/ココアバター
ココアバターが気に入って
やっぱり石鹸にいれることによって
保湿効果抜群。

オプションにラベンダーEOとオレンジEOをいれました。
オレンジは柑橘系なのですぐに匂いがとんでしまうのが残念。

SANY2906_convert_20091124165722.jpg


オリーブオイルも5Lも買ってしまった~。
石鹸にはやっぱりオリーブオイルはかかせないよね。
泡立ちには自家製ココナッツオイルを入れて。

こないだまでは1L瓶のオリーブオイルを買ってたけど
これは割高で石鹸販売するのにも高価になってしまうので~と
悩んでとところバリにもちゃんとお得な5Lサイズがあった~~~。
イタリアからの輸入もの・・・
日本ならネットですぐになんでも見つけてすぐに手にはいるけど
バリは何でもすぐに手にはいらないから
探し出したときの感動とうれしさ。



SANY2907_convert_20091124165908.jpg


ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
