

バリのお菓子

今日は夕方から雨が降ったから
かなり涼しくなった。
今日は昼間めーちゃ暑くて家の中は蒸し風呂状態やった~。
バリの日差しはきついから家も焼け焦げてる~って感じ。

バリはお菓子の種類は多いのに
いつでもスーパーに行ったら、お菓子選びに困る。
ありすぎて困るんじゃなくて
種類は多いけど、ぜんぜんおいしそうなお菓子がぜんぜんない。
いつも日本ってやっぱりすごいわ~って思う。
冬になったら限定チョコがでたり・・・
おいしいお菓子ばっかり。日本にいるとあたりまえのようやけど
バリにいると日本のお菓子ってめーっちゃ貴重。
日本から来る友達に『お土産』何がほしいって聞かれたら
ぜったい日本のお菓子持ってきて~って言う~。
日本のものは何でもおいしいもんね。

最近買ってみたお菓子を紹介。

SANY2908_convert_20091127225559.jpg

このシリーズのお菓子は日本にもある『源氏パイ』
バリのは日本のと違って源氏パイもどき。
味が薄い~。
日本はどうやったらおいしくて売れてるか?って
考えるけどインドネシアは多分そんなこと考えてないやろなぁ~。
パッケージと中身のギャップがありすぎやし~。
でも、このGENJIシリーズは写真とそんなに
かわりないかな~?でも、味は・・・・・

SANY2909_convert_20091127231322.jpg

パイ生地はいけてる~~でも、レーズンほとんどはいってない~~
味薄いけど、私はパイが好きやから
このお菓子は合格ラインかな?
ちなみに値段は7個入りでRP4700(約45円)

↓わかりやすいように拡大
SANY2910_convert_20091127231900.jpg

来週、日本から友達が来るから
めーっちゃ楽しみ~~。
友達に会えるものもちろんうれしい~~
日本のお菓子&食料を持ってきてくれる~~。
これもめーっちゃうれしい~~。
バリにいると食に飢えてるのと、
TV番組かな?バリのTVぜんぜんおもしろいのやってないし~。
言葉もいまいちわかってないしね。
もう何年もバリに住んでるのに~~。





ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
