

日本からのお土産

今日も1日暑かった~。
昨日の夜9時ぐらい2軒隣の日本人の友達が外から呼ぶ
から何があったんかと思ったら
その子の旦那の携帯電話を犬が噛んでしまって
その旦那はキレて、
すごい太い木の棒で殴って殴りまくって
『殺す~~』って言って
もう本間にやばかったみたいで
その犬は私にずごいなついてるから
友達もとりあえず
私に言いにきたんやけど、


↓前にブログで紹介して犬♪ この犬
SANY2875_convert_20091119151128.jpg

友達も犬が悪いし~って言って殺してもいいみたいな感じ
やったから、もうびっくり!!!
もともとあんまり犬好きじゃないから
そうなるんかな?

その携帯は日本円で45000円するらしいから
そら~めーっちゃ起こるのあたり前なんやけど
殺すまでは・・・みんなやったらどうする~?
私もその立場やったらめーっちゃ怒るし、ショックやけど
殺すかな?
ぜ~ったい殺すなんてできひんわ~。

それで、その旦那さんは、その犬の顔もみたくないから
殺す~の1点ばりやったけど、
結局、私がひきとることにした。もうかわいそうでかわいそうで・・・
今も私の家で『スヤスヤ』と寝てるわ。


話はかわって、こないだ日本から来た友達に
粉末玄米茶もらった。
一見、ボディーシャンプー???って思った。
だって容器が・・・・↓こんなんやから~

SANY2961_convert_20091222235625.jpg


めーっちゃおいしくて感動♪
バリにいてもやっぱり『お茶』は欠かせない。
冷水でも暖かいお湯でもOKって言うのがいいよね。
味わいながら・・・残りを気にしながら
飲むのもバリにいるからやねんね。
貴重な日本の物やから~~。


SANY2959_convert_20091222234957.jpg


最近はこのお茶と、すっぱ~い『ロッゼーラティ』と
毎日の日課にように飲んでる。すっぱいものも
健康のために必要とか・・・クエン酸たっぷり。

今度は1月と2月に友達がバリに来るから
今度は何持ってきてくれるかなぁ~。
めーっちゃ楽しみ~。
いつもいつも友達に感謝♪♪♪

SANY2960_convert_20091222235322.jpg




ランキングの参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
