

手作りコスメ 【アロマクリーム】

今日も暑いバリ。
クリスマスなのに何も普段とかわらないバリ。
昨日、今日と、日本はどこに行ってもクリスマスソングが
流れたんやろな~・・・
クリスマスケーキ&ケンタッキー????は
当たり前?やんね。
ケンタッキーはこのクリスマスが一番売り上げがすごいみたい。

バリは年末だから
最近は夜になると花火をやってる子供たちが
いっぱい。
ワルンや、パサールでも花火がいっぱい売ってた。
今日パサールにスイカ&マンゴーを買いにいったけど
又スイカがはずれた。
スイカは中がわからないから
当たり、はずれがあって
つい2日前もスイカを買って大失敗。
切ってみたらほとんど赤くなくて
白&うすーいピンクで激まず・・・・
丸ごと捨てたけど、もったいなかった。

今日のスイカもちょっとはずれで
真っ赤ではなくところどころ白っぽかった。
まぁ~安いからしかたないかな?って
あきらめた。


手作りコスメの紹介
↓万能クリーム

SANY2970_convert_20091225210745.jpg

蜜蝋が少し手に入ったので
アロマクリームを作りました。
唇の荒れや手足のカサつき、軽いひび割れなどに
クリームが役立ちます。

材料:ビーズワックス(みつろう) オリーブオイル アロマオイル(ラベンダー)

みつろうとは、蜜蜂が巣を作る時に出す
天然のワックスで、皮膚を柔軟にする成分や保湿成分が含まれています。
抗菌作用があるので小さい傷ややけど、
虫に刺され時に塗っても効果的。

キャリアオイルの比率を変えれば
粘性の違うクリームなるので
好みに合わせて硬さは調整します。

SANY2969_convert_20091224123547.jpg

リップクリームや、ハンドクリーム、フェイスクリーム
なんでも使えます。
アロマオイルも自分の好きな匂いや
効能を考えてかえてみてもOK!
私は個人的にラベンダーが気にいってるので
最近はなんでもラベンダー入り。



ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
