

Happy Birthday なみちゃん

今日、2歳の誕生日のなみちゃん♪
1歳の時は田舎でみんなにお祝いしてもらったけど
今回は家で家族だけでお祝い。
昨日は1日なみちゃん熱で病院にも行ってきたから
今日の誕生日はどうかな?って思ってら
朝になったら熱は下がってからよかった~
まだ完全にはなおってないけど
いつものうるさい、なみちゃんになってた。

夕方から『カルフール』に行って
ケーキを買いに行ってきた。
いろいろ悩んだ結果・・・・
↓このイチゴタルトに決定~~~。

SANY2978_convert_20100107212515.jpg

1歳の誕生日もまほちゃんの誕生日も
チョコレートケーキやったし、
いつもと違ったケーキの方がいいなぁ~と思って
買ったけど、子供たちの好みと言うか
私の好みで買ったみたいなもの!
今回は近所の子も呼んでないけど
大きめのケーキを買って近所の子供に
ケーキのおすそ分け。
いちごたーっぷりで
値段も安くて、おいしかった~~。



SANY2979_convert_20100107212731.jpg

なみちゃんは何もわからず
ケーキの前でポーズ♪

ピースしたいけど、なぜか『ぱぁ~』
ピースは難しくてまだできないみたい。

SANY2980_convert_20100107213356.jpg


2軒どなりの友達の子供も
来てくれた。
早くケーキがほしくて
切り分けたあと、兄弟で喧嘩になりかけてて
それは、ケーキの大きさ&形が
違ったからどっちを誰が食べるかで喧嘩。

そら大きいのがほしいいもんなぁ~
でも、どっちもほとんど変わりなかったけど~。


SANY2981_convert_20100107212213.jpg

なみちゃんは何が何か
わけもわかってなかったけど
ちゃんと『ろうそくの火』は消してた。
消えたら、又火をつけて~って何回も
つけて消して繰り返しさせられたけど
それがおもしろかったみたい。

来週14日はまほちゃんの8歳の誕生日。
今度はどんなケーキにしようかな~って
今から悩んでるけど
まほちゃんの希望でやっぱりチョコになりそう~。
日本やったら生クリームのおいしいケーキが
いっぱい売ってるけど
バリは生クリーム系は少なくて
チョコや、バタークリームが多いかな~?
昔に比べてケーキ類も豊富になって
おいしいものも増えたけど
やっぱり日本には勝てないわ~。


SANY2982_convert_20100107212401.jpg
なみちゃんのあとに
まほちゃんが誕生日で1週間後やから
本間は一緒にやったらいいんやけど
どっちともにやっぱり
誕生日の日にお祝いしてあがげるほうがいいなぁ~と
思って1歳の時も別々にやった。
どっちにあわせるか?どっちかの日にちの間の
学校の休みの日に?とかも考えたけど・・・
やっぱり別々がいいなぁ~
子供も2回ケーキが食べれてうれしいはず♪



ランキングに参加しています。↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
