

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なかなかブログの更新もできず
あっというまに1年がきてしまいました~。
今年こそブログがんばります。

バリはお正月って言う雰囲気もなく
通常とかわりなく生活しています。


kako-jD0lASCkClyp4dep_convert_20130102164604.jpg

またまたBeach Walkに行ってきました。
できたばっかりの時に行って
今回2回目です。
こないだ行った時よりもお店が少し増えてるかな?って感じ。

私には高級すぎて買うものがなかった~(>_<)
ここに行くのはやっぱりこの景色かな?
海は見えて気持ちがいい~

ここに来るとバリじゃなくて他の国に行ったような
旅行に来た~~~って言う気分になります。

NEC_1209_convert_20130102165037.jpg

新作わんちゃん石鹸♪

ボーン型でお気に入りの石鹸。
かなり大きめなで135g

バージンココナッツオイルから作ったので
ちょっと贅沢石鹸です。
わんちゃんの皮膚って人間の赤ちゃんの皮膚よりも薄いので
できるだけナチュラルなもので洗ってあげたいですもんね。

真っ白な石鹸とピンク色に石鹸
ピンク色はピンククレイの色です。


NEC_1172_convert_20130102173132.jpg

使うのがもったいなくなるような感じですよね。
飾っててもかわいい~~。

雨季の石鹸作りはちょっと大変(>_<)

NEC_1174_convert_20130102173333.jpg


きなこちゃんもいつもわんちゃん石鹸で
洗ってます。
手作り石鹸は泡切れもいいので
簡単にすすぎができるのでうれしいです。

きなこちゃんと牛さんのこのショットかわいくないですか?

いつも散歩は牛さんのいる場所。
牛さんもきなこちゃんを待っててくれます。
NEC_0860_convert_20130102175011.jpg

クリスマス気分??

バリにいるとクリスマスって感じがまったくないので
ちょっとでもクリスマス気分を味わう為に
サンタクロースのケーキを作ってみたいけど
大失敗~~(>_<)

いちごがほしかったのに
スーパーでは売り切れ。
仕方なく見た目だけでも思って
代用できるのがスイカしかなくて
仕方なくサンタの帽子にはスイカ(笑)

スポンジと生クリームだけでよかったけど
なみちゃんがサンタのケーキ楽しみにしてたから
無理やり作ったって感じ(^^♪

kako-5khJ5XspAhhqv5PV_convert_20121226134832.jpg

毎年恒例24日、25日と2日間
ケンタッキーにサンタさんが来るというので
行ってきました~。
なみちゃんはやっぱりまだまだサンタさんが大好きみたい。
一緒に写真が撮れたことがうれしかったようです。

NEC_1118_convert_20121226002156.jpg

昨日はスランガンの海へ・・・

やっぱりここは海がきれい~~(^○^)
海の色と海の透明度。

家からちょっと遠いからここまでは
車がないとなかなか行けないし
チャングーのように頻繁にはいけないな~。

kako-N0hi2kQuN4VkpcmZ.jpg

お昼すぎから行ったのですごい暑かったけど
いいお天気で気持ちよかったです~。
学校も休みに入ってるにでローカルの子供たちもいっぱいで
サーファーもいっぱいでした~。

NEC_1137_convert_20121226135706.jpg

なみちゃんと一緒に貝殻探し~♪
けっこうかわいい貝殻があるんですよ~。
これはほんの一部なんだけど
い~~ぱい拾ってきました~。

NEC_1161_convert_20121226142312.jpg


スランガンに行ったらやっぱり
イカンバカールを食べないと~~ってことで
お昼のランチはここで・・・

同じようなお店がたくさ~~ん並んでるので
悩みますが、私はいつも同じところに行ってます。
お客さんがあまり入ってないところは
何かあまり入る気がしないですもんね。

NEC_1126_convert_20121226134221.jpg

魚は自分で好きなのを選んですぐに
ここで焼いてくれるし、
魚も新鮮だったのですごいおいしかったです。
ここではサンバルマタををたっぷりつけて食べます。
煙がモンモンで体中くさかったけど
まァ~~仕方ないですね。

NEC_1123_convert_20121226002717.jpg

チャングー@OMオーガニックレストラン

ブログがんばって更新するぞ~~って思ってたのに
またもや何日もたってしまった~(>_<)

最近、夕方海に行くことが多くて
前から気になってた海の前のレストラン
『OMオーガニックレストラン』
お友達とここで待ち合わせで少し遅めのランチ♪

NEC_0872_convert_20121218222215.jpg

サーファーたちは集まるこのビーチ
夕方になるとローカルの家族や若い子がたくさん
集まってきてます。

ここのレストランは建物が全部、竹でできてて
ナチュラルな感じ☆

↓ここがメインのレストランではなさそうですが
 ここも同じお店♪海がよく見えていい感じです。
NEC_0877_convert_20121218222913.jpg

ソファーも気持ちがいいし
ゆっくり海をみながらお茶もできます。

NEC_0880_convert_20121218223353.jpg

メインのレストランはこちら・・・
あまりお客さんさんがいなかったけど
遅めのランチだったからか?
それともういつも少ないのか?

サーファーたちが多いので
ちょうどこのレストランの下に
ワルンがあるからみんなそこにいくのかな?
そこはすごいにぎわってました~。
でも、ワルンだからといって特別値段が安い~~って
感じもしなかったですけどね。

NEC_0891_convert_20121218224319.jpg

ここの席でも食べてもOK。
まだまだオープンな席がありました。
NEC_0887_convert_20121220162524.jpg


なみちゃんがピザが食べたい~~って言うけど
ピザはなくてピザ風!!
生地がパリパリっとした感じ。おいしかった~。

景色代と言うことで少しお値段が高かったです。
スイカジュースRP19000
ピザ風 RP45000だったかな?ちょっと忘れました(>_<)

食事はRP40000~って感じの値段だったかな?

NEC_0894_convert_20121218225235.jpg

カルマカンダラ@di mare

ブログ放置してました~。
気がつけば・・・
もう1ヶ月以上更新してなかったです。(>_<)
あっというまに12月も終わり~~

先週から6日間、友達がバリにきてて
いろいろまわってきました~。
友達がバリに来るときは
買い物は女同士がいいので私が運転していろいろまわります。
男の人は値段交渉は遠慮ぎみですからね~。(^.^)

NEC_0952_convert_20121213215615.jpg

友達がきたらここに連れていってあげたいなぁ~と思って・・・
インド洋が一望できる『カルマカンダラのレスストラン』
最近、雨が多いのでこの日も雨ふったら嫌だなァ~って
思ってたら大丈夫でした。
着いた時はちょっと曇り気味だったけど・・・

ここは天気がよくないといい景色が見れないから~

NEC_0957_convert_20121213220433.jpg

以前行った時とシステムがかわってて
ゴンドラに乗ってプライベートビーチに行くには
1人RP25万(約2200円)分レストランで食事をしないと
ゴンドラには乗せてくれないようです。
レストランの景色からで十分いいんですが
せっかくなので下まで降りました~。

NEC_0967_convert_20121214143650.jpg

下でもバーみたいになってるので
軽く食事もできるような感じみたいです。

4月に行った以来だったのでメニューもかわってました~。
シェフがかわったとかで・・・

この景色に癒されました~。やっぱり海が好き~~(^○^)

NEC_0968_convert_20121213230311.jpg

もうすぐクリスマスですね。
日本はすっかりクリスマスモードで
きれいでしょうね~。

カルフールもクリスマスツリーや
飾りつけがたくさん売ってました~。とりあえずクリスマスモード(笑)


NEC_0938_convert_20121214150319.jpg

まだまだマンゴーの季節☆
自分で選ぶとハズレが多かったけど
旦那に選び方を教えてもらって
最近はハズレがない~~すごい~~(^○^)

NEC_0778_convert_20121214151517.jpg


日本から荷物が届いた~~♪

あいかわらず暑い暑いバリ島(>_<)
もうどうにかして~~って言うぐらい
毎日すご~~い汗かいてます。

ぜんぜん雨も降らないしちょっと降ってくれれば
涼しくなるのに~~。
毎年こんなんかな?今年が異常に暑い気がするのは私だけ??

NEC_0643_convert_20121112211943.jpg

日本から荷物が届いた~~^^
この日をいつも楽しみにしてて
お母さんが、だいたい1ヶ月半に1回ぐらいのペースで
日本の食材を送ってくれてます。
ほんとに親に感謝!感謝!です。

荷物が届いたら箱を開けるのが楽しみで
今回は何が入ってるかな?って・・・
このときのワクワク、ドキドキがたまらない~~

子供もこの日が待ち遠しくて
子供たちは何よりも日本のお菓子が楽しみ~~
やっぱり日本のお菓子はおいしいもんね~。

NEC_0512_convert_20121112214855.jpg

少し前にRAMAYANAに買い物に行ったときに
中途半端な時間(15時半ぐらい)に子供たちがお腹すいた~~って言うから
こんな時間にご飯食べたら夜ご飯食べれないのに~とかいいつつ
そういえばRAMAYANAの中のPIZZA HATって
安いパケットがあったなぁ~と思って
子供たちにもちょうどいいと思って
結局食べることに・・・

NEC_0518_convert_20121112215339.jpg

2人前パッケージでRP37000+TAXだったと思います。
RP35000+TAXだったかな?とにかく安いです。

コカコーラ 2個
ガーリックトースト4個
スパゲティー 1皿(2人で分けるようになってます。)
ピザ4切れ分かれるので2切れずつ。

これがパッケージ。スパゲティもピザも何種類からか選べるようになってて
あとスパゲティーじゃなくてラザニアもありました。

満足~~って言うほどではないけど
この値段で小腹がすいたらここいいと思いますよ~

クタのセントロの中にあるピザハットは少し値段も高めで
このパッケージがなかったです。
やっぱり土地柄、観光客向けだから?
RAMAYANAはローカルが来る場所ですからね~。

NEC_0510_convert_20121112214313.jpg

このパッケージだけで物たりなかったら
別料金だけどサラダバー???
日本と違って1回きりしかとれないので
山盛り盛ったもん勝ち~~~ですね(*^。^*)

でも、フルーツもゼリーも一緒にのせて
ドレッシング?って思うとちょっといやだけど
取らないと損!!
ドレッシングがかからないように
スイカを端っこにのせてなんとか完成!!

バリ人なんてもうひっくりかえるでしょう~~って言うぐらい
すごい量とってたけど
それはちょっとできなかったな~~いくらなんでも・・・
果物は果物専用でお皿がほしいですね。

NEC_0514_convert_20121112215925.jpg

続きを読む

プロフィール
バリ島から日々の生活をお届け♪

nami2

Author:nami2
南国の島♪癒しのバリ島からお届け♪
バリ島に嫁いで約10年。
娘2人とバリニーズの旦那と4人暮らし。
石鹸作りやEco Lifeを楽しんでます。

バリ島のこと何でもご相談ください。
HP 【バリ島格安車チャーター】
http://mimpibalitour.web.fc2.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
